2004年08月01日

E-Systemユーザーリンク集

E-Systemユーザーさんの、簡単なリンク集を作ってみました。
主に、お世話になっている方のHPを中心にリンクしてあります。
ですが、リンク集へのリンク?もありますので、最新の情報は、そちらをご参考にして下さい。
情報系や、BBS系、総合系と、いろいろ出来て来ました。
(尚、ゴミゼロ宣教師様のリンクページは非常に素晴らしいので、是非ご利用下さい)
全部紹介するのは無理ですが、一部紹介してみます。(簡単な解説付き)
尚、順不同ですが、ご了承下さい。

E1CCD.jpg

ゴミゼロ倶楽部HomePage
ご存じゴミゼロ倶楽部のHPです。
ゴミゼロ掲示板 も共々、よろしくお願いします。
フォーサーズ(ゴミゼロ倶楽部)関連のBlogの記事のトラックバックはこちらです

Olympus E-1 site
日本のE-1公式サイトです。
海外版の個別サイトはこちら です→アメリカヨーロッパ
個人的には、アメリカのサイト が、内容が一番充実していると思います。

こちらの二つのページはE-1の開発秘話のHPです。
4/3インチCCD搭載デジタル一眼レフシステムの展望、ここから当初レンズ本体セットで20万円と言う話が出ました。(笑)
このインタビューの当時の責任者、小島佑介氏は、現在コダックにて、また新しいデジカメの事業を立ち上げています。
尚、E-10の開発秘話もあります。
合わせて読むと、E-1への道標が分かります。
こちらは、オリンパステクノゾーン、オリンパスの公式冊子のインタビューです。

田中博の「トンボと花のギャラリー」
E-1ユーザーで、プロのサンデーカメラマン?の田中博さんのHPです。
唸るくらいの流石の、綺麗な写真が満載です!
業界の方大集合の、毎日更新の「Diary」も楽しいので、こちらも必見です!
花の写真ばっかりの日はつまらない?という冗談もありますが、そんな事ありません。
素晴らしいHPです!

Today's Shot  
E-1のカタログにも載っている、プロの宮嶋康彦さんのWeb日記とHPです。
自分は個人的に、この方の写真と文章は大好きで、必ず毎日チェックしています!

八重山蝶瞰図
プロカメラマン、黒柳さんのHPです。
素敵な写真満載です!
ゴミゼロ一眼レフコーナーや、数々のレポート、美しい写真の数々も必見です!

デジワイドで有名な、プロカメラマンの糸崎さんのHPです。
素晴らしい視点の写真の数々は必見です!

Uehan's Flickr
Uehan's Fotolog
これは自分のFotologとFlickrですが、最近のものは、ほとんどE-1の写真です。
写真を介して、世界中の人がコメントをしてくれます。
ただ、Fotologは日本語が使えなくなった為、最近はFlickrに移行しました。
それにしても、写真はコミュニケーションメディアだとつくづく思います。
気まぐれ更新です。(笑)

万屋光務店
デジカメ町内会のE-1ユーザー、傷天さんのHPです。
とても素敵なHPです。

価格.COM E-1掲示板   
おなじみ価格COMのE-1の掲示板です。
最近はE-Systemも機種が増えてきましたので価格.COM Olympus総合掲示板で見るのもいいかもしれませんね?
いろいろと参考になります。

ズイコー-フォーサーズ あれこれ
E-330/E-300ユーザーの、Hiro_SakaeさんのBlogです。
とても含蓄に富んだ面白いBlogです。

オリンパスE-システムへの期待  
E-1&M-1ユーザさんのエッセイです。
メインページは、クラカメと旅 、素晴らしいページです!

Four Thirds User's Comunity   
こちらは出水(いずみ)さんのフォーサーズユーザーの方の情報交換用のコミュのティです。
いろいろと参考になります。

フォーサーズ情報局  
デジカメジン で有名な、utsunoさんのサイトです、E-1ユーザーさん必見!
ここから、画像掲示板情報掲示板フォーサーズユーザーリンク集 に行けます。
ちなみにフォーサーズユーザーリンク集 は登録式ですので、是非登録して下さい!
また、画像投稿掲示板には、たくさんのE-1ユーザーさんの写真が集っています。

はてなアンテナ
E-1ユーザーさんのHPの更新情報をアップしてくれていて、便利です。

E-1サンプル
プロの望月宏信さんのサンプル集です。デジタルフォト専科に掲載されたものだそうです。

AEろまんさんのフォトアルバム
E-1&A-1/A-2ユーザーさんのAEろまんさんのWebアルバムです。
綺麗な写真でばかりです。
最近は、Blog も始められました。

旅のアルバム
E-1ユーザーさんの旅のページ。オリンパスE-1他の美しい写真があり、見ているだけでうっとりします。
個人的に自分の大好きな八重山諸島の写真がたくさんあるのが素敵です!
あと、広角が多いのも素敵です!

夢のかけら
モノクロームさんの素敵なHPです。

Temporary photographs of Olympus E-1
E-1での素敵な写真満載のblogのHPです。

デジタル花マクロ オリンパスE-1 日記
E-1での素敵な写真満載のblogのHPです。

我が道を行く写真道
E-1&オールドレンズでの素敵な写真満載のシャドーさんのHPです

4/3型CCD一眼レフ専用フォーラム
山田久美夫さんの、有名な、デジカメ情報サイト、Digitl Camera.jp のBBSです。

E-1の細道  
E-1&M-1ユーザーさんの青べこさんのエッセイのページです。

写真浪漫
sakatoshiさんのHPです。

はるの家
とても素晴らしい写真を撮られているE-1ユーザーのHaruさんことSpringさんのHPです。最近、300mm F2.8をご購入されたそうで!その写真の凄さに、更に磨きがかかる事必至です。是非、たまにチェックして下さい。
注・尚このHPは自宅サーバのため、確実な公開時間は、夜8時から翌朝7時迄となっております。

ベンチマークテストE-1版
E-1用の各種CF・MDのベンチテスト結果です。
とても参考になります。

猫丸のページ
きれいな作例一杯です。
ただ、サンプルを見たのですが、どうも、自分と行動範囲が一致気味です?
うーん(笑)

順不同ですが、ご了承ください。




posted by Uehan at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Four Thirds System | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。